チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

PHOENIX SAGA

PHOENIX SAGA

「……たったの数時間プレイしただけでお腹一杯になれるVRMMOを作り上げた」
 VR技術が発展した未来で、とあるゲーム会社が開発費をどぶに捨てるような製品を発売したと放言した。
 体感時間を数万倍に加速することで、1度のプレイで数十年を生きることが出来ると謳うそれは、倫理的問題性を抱えた異色作として、数少ない物好きたちに受け入れられてスタートを切った。

 そんな中、一人の間抜けなプレイヤーがチュートリアルから脱落し、地獄を見る羽目になる―――そんなお話。



第一章はステータスとか出てくる典型的なVRMMO物。
だけど第三章くらいから異世界物に路線変更したような感じが。
いつの間にか武術の達人設定が生えてきたり実は〇〇だったりと設定ももられていく。

ゲームという舞台設定と体感30年という途方もないプレイ期間がより異世界物チックにしてるのかもしれない。
関連記事
[ 2019/01/30 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)
実は○○だったことが判明するまでは面白かったんだけどなぁ
あれで一気に緊張感がなくなった
[ 2019/02/03 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク