チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り【書籍化タイトル:34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る】

中年社畜カードゲーマーの魔法少女狩り【書籍化タイトル:34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る】

その秘密結社がいつから存在したのか、真実を知る者はあまりにも少ない。
ある人はテンプル騎士団残党の流れを汲むものだと言うし。
ある人は古代ローマの大スキピオがその設立に関わっていると言うし。
ある人はトロイア戦争に参戦した神々のモチーフこそが『彼女たち』なのだと言う。
魔術的救世組織――ソロモン騎士団。
百戦錬磨の魔法少女たち。
彼女らは、今ここに、『魔王』の到来を観測した。
そして、一人の男の命を狙う。
男の名は和泉慎平。
地方都市の信用金庫に勤める34歳。
趣味はカードゲームとアイドルの追っかけ。
――果たして、魔法少女たちは、和泉慎平の人生の先に何を見るのか――



書籍化と聞いて読んでみた作品の一つ。今年最初の大当たり。
弱者であるおっさん主人公がみっともなく足掻いて危機を乗り越えていく。

ストーリーも起承転結バッチリで読みやすくバトル展開も熱くてヒロインもかわいい。
諦めずにあがき続けた先のら勝利はすごく良かった。

書籍版は第一章にヒロインたちの描写を書き足した形。ただ挿絵が少ないのがすごく残念。
関連記事
[ 2019/01/31 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/02/01 00:44 ] [ 編集 ]
挿絵?
[ 2019/02/01 11:35 ] [ 編集 ]
通りすがり
同じ作者がカクヨムで連載してるやつもおすすめです。
あと、まだ始まったばかりで10万文字以下ですが、ハーメルンにあるハリポタ二次の「ハリー・ポッターと賢者の石になったニコラス・フラメル」、これが私にとって今年最初の大当たりでしたね。
まずはタイトルを見、あらすじを見、本文を見てご賞味下さい
[ 2019/02/01 13:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
修正しました
[ 2019/02/01 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク