チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】

ヘンダーソン氏の福音を【データマンチが異世界に転生してTRPGをする話】

 一人の男性が不幸にも命を終えた。しかし、彼は瞑想の中で神と邂逅し、異世界へ“自身を望むがままにする”権能を与えられて送り込まれることとなった。遠大な神が考えることは分からない。与えられた福音は、ただ「汝が為したいように為すがよい」との形なき代物であった。

 「TRPGだコレ」

 しかし、主題を与えず、キャラビルドに制限を設けない権能を与えてはいけない人種が一つ存在した。それはマンチキン、データマンチや和マンチとも呼ばれる、データさえ存在するなら神殺しにさえ興じる変人。彼はデータを隅から隅までなめ回しながら、世界を巡る旅に出る。

 ヘンダーソンスケール行方不明のハイファンタジー冒険譚、ここに開幕。



TRPG のキャラビルドのように自分を成長させる特権を得た主人公。
自分を理想の強さを目指して、たまに余計なつまみ食いもしながら経験値を習得していく。
作中の合間に入る【Tips】が世界観をいい感じに補強してくれている。

序盤はかなりいい感じだったけど丁稚編になってからすこしペースダウンしたかな。
それでも妖精とか長命種なんかの人以外の種族が出てきだして世界は広がっていってるけど。
関連記事
[ 2019/03/05 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)
単に効率よく成長してるだけで和マンチ要素はいくえ不明。

元ネタも高レベル帯で遊んだことがないか、ネットで見たネタを確認せずに書いたか…

とは言え物語自体は面白いと思う。
[ 2019/03/06 22:23 ] [ 編集 ]
確かに自分でマンチマンチ言う割にはマンチ感無い

話は凄く好き、ヘンダーソンスケール1が軽く読めるイフとして話のバランス保ってると思うわ
[ 2019/03/08 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク