チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

オカン系男子のツバサは幼なじみだが引きこもりニートな美少女のミロと暮らしている。
そのミロが「ゲーム実況者になる! 一緒に実況して!」と頼んできた。

選んだゲームは大規模仮想現実RPG『アルマゲドン』。
女性アバターを使いたくないツバサだったが、ある理由からグラマラスな美女アバターになってしまう。そのままミロと共に「美女と美少女によるゲーム実況」として有名人になっていき、やがて最強の種族『神族』へと成長。名実ともにトッププレイヤーになっていく。

ある日、親しいゲームマスターから「あちらの世界でまたお会いしましょう」と告げられる。すると、ゲーム世界は突如ホワイトアウト、全てのプレイヤーが異世界に飛ばされてしまう。

その異世界でツバサたちは本当の『神さま』になってしまい、美女アバターを使っていたツバサは本物の女神になって大混乱。しかし、戸惑ってもいられない。

荒れた異世界、弱り切った現地種族、男の自分を『母親』と慕う娘たち、別次元から侵略してくる異形の怪物……いくつもの試練が押し寄せる。だが、ツバサは覚醒した神の力『過大能力(オーバードゥーイング)』で困難に立ち向い、異世界を創り直す『想世』を始めていく。

※イラストレーターの『めろん22』先生がキャラデザ、挿絵を担当してくださることになりました。
画像を掲載した話には『☆』がついております。ご確認ください。



書籍化した作品の外伝らしいが、打ち切りで今ではこっちが本編に。
書籍化作品の絵師さんに挿絵まで書いてもらって非常に贅沢。
ただ主人公のキャラデザが東方の先代巫女のおっぱい3倍増しみたいな感じが好き嫌い分かれるかも…

大きいのは大好きだけど許容範囲というものがありまして…
関連記事
[ 2019/03/15 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク