チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。

某大手ダンジョンをクビになったので、実家のダンジョンを継ぎました。

―― KADOKAWAドラゴンノベルスより、4月5日(金)発売決定!

魔物がダンジョンから逃げません、勇者が襲ってきたりもしません。自衛隊が攻めてもきませんし、訪れた人を撃退しません。ごく普通にダンジョンがある事が当たり前の世界です。

某大手ダンジョンをクビになった主人公、壇ジョーンがダンジョン経営に乗り出す事を決意、実家に放置されていた休眠ダンジョンの再活性化に成功することから物語が始まります。

ご当地ダンジョンやカリスマプロダイバー、巨大サイトの管理人、超レアモンス、メダルコレクター、モンスヲタのバイト女子など、数多くの人達と出会いながら、時にほのぼの、時に激しくバトル、試行錯誤しながらも、ゆる~くダンジョン経営に取り組んでいく、そんな物語です。
「カクヨム」にも掲載中。



書籍化と聞いて読み始めた作品。とにかくいろいろと説明不足が目立つ。
テンプレとかお約束とかに頼りすぎて何もかもが唐突な感じ。
第一章でギブアップ。流石に書籍版は読みやすくなってると信じたい。
関連記事
[ 2019/03/16 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク