チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

僕と女神の星渡り~信者ゼロから始まる英雄譚~

僕と女神の星渡り~信者ゼロから始まる英雄譚~

異世界へ転生した「僕」は引きこもりの幼い女神と出会う。

彼女の「世界の役に立ちたい」という願いを叶えるべく、ふたりで冒険の旅に出る……はずだったのが。

2週目の人生を女神のお遊びで消費(また転生しました)。

更にもらったチート魔法は、桃の木を生やすだけ!?

お供の女神はポンコツでした。

信者がいないと何もできない、クソ雑魚スタートから始まる異世界生活。

僕らは笑い、時に涙しつつ世界を渡り歩き、英雄として名をはせていく。

(旧副題:転生したら信仰ゼロのポンコツ女神がついてきたので、世界中を冒険して信者を999億人まで増やします)



なろうの流行からは外れたオーソドックなファンタジーSf物。
星域そのものが一つの世界観で各惑星を冒険していく。
人見知りな女神様がポンコツかわいい。決めるとべきときは決めたりとギャップがなかなか。

サクサク進んでいくけど主人公が女装する場面が稀にあるのでそこが好き嫌い分けるかも。
紹介してもらった作品の一つ。いや、こういうのもいいね。
関連記事
[ 2019/03/19 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク