チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

欠けた月のメルセデス~吸血鬼の貴族に転生したけど捨てられそうなのでダンジョンを制覇する~

欠けた月のメルセデス~吸血鬼の貴族に転生したけど捨てられそうなのでダンジョンを制覇する~

吸血鬼に転生した主人公。
しかし生まれた家は貴族なれど、母は側室の一人で待遇はお世辞にもいいとは言えない。
母共々ボロ屋敷に隔離され、このままではいつか捨てられるのは明白。
今は継承権があるのでかろうじて生活出来ているが、いずれ家は本妻の子が継ぐだろう。
それはそれでどうでもいいが、とにかく捨てられた時に自力で生きられるよう準備だけはしなくてはいけない。
幸いこの世界にはダンジョンというものがあり、そこに潜るシーカーという仕事がある。
ならば目指すはダンジョン制覇。
ダンジョンに潜り、稼ぎ、強くなり、仲間を増やしてまた潜る。

何の目的もなく、ただ生きる為だけに生きてつまらなく死んだ前世を思い、メルセデス・グリューネヴァルトは強く想う。
「二度目だからこそ。悔いなく生き、そして笑って死ねる。そんな人生を送りたい」

これは欠けた月が満月となり、その生涯を笑って終えるまでの物語。



どこか心の欠けた主人公がすべてのダンジョンを制覇するために力を蓄えていく。
どの過程で利用したりされたり、事件に絡んだり、モンスターゲットしたり。
少しづつ明かされる世界観がSF混じってて結構好き。

どんな行動も結局は強くなるという目的に沿っているので最終的にどれだけ強くなるのか楽しみ。
ファイヤーヘッドさんの作品。
関連記事
[ 2019/04/13 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)
野生のラスボスは微妙だったけど、これは好き。
[ 2019/04/14 00:25 ] [ 編集 ]
ふーん
>作者はファイヤーヘッドさん
えっ?!…覗いてみるか
[ 2019/04/14 00:56 ] [ 編集 ]
某最強ハゲマントを主人公視点で頑張ってシリアスにしようとしてるイメージの作品
漫画の真似で軍隊レベルに強くなった主人公の時点でダダ滑り感がキツイ
[ 2019/04/15 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク