チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

お兄様スレイヤー

お兄様スレイヤー

ㅤ十師族・四葉家には八つの分家が存在する。
ㅤ分家の一つ「武倉家」の長男として生まれた主人公は、前世の記憶を持っていた。それ故に、自分が生きる世界は「魔法科高校の劣等生の世界」だと知ってしまう。
ㅤ原作知識を利用して、「お兄様」の生み出すトラブルを解決すべく、彼は奮闘する。


○話の内容上、ネタバレが多いです。原作既読推奨。
○原作27巻までの設定と、「司波達也暗殺計画」の設定を利用する予定です。「優等生」を入れるかはまだ分かりません。
○「ヒロインはリーナ」タグがありますが、彼女が登場するのは来訪者編からです。



お兄様の分家になって原作介入する作品。
トラブルを未然に防いだり、それが新たなトラブルのきっかけになったり。
関連記事
これは以前読みましたけど、基本的に劣等生ってお兄様中心にストーリーを構\\\築してるフシがあるからか、原作の主要イベントを事前に潰して飛ばすと見事に話がつまらなくなるパターンを実証してるんですよね。

オリジナルで話を構\\\築する力量があるならまだいいけど、この作者さんはそれがないばかりか
原作をどれだけ改変させて異なるルートを辿っていても、大事なシーンでは原作の台詞をそのまんま流用してくるしで正直興醒めでしたね。
[ 2019/04/16 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク