チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

おっさんですが、VRMMOでコミュ障な部下とまったり新婚生活を送っています

おっさんですが、VRMMOでコミュ障な部下とまったり新婚生活を送っています

武藤浩・それなりの大学を卒業し、今の会社に就職してあと数年で20年。
職場では課長に昇進してそれなりに順調な日々を送っていた彼。

そんな彼の部下の1人として新たに配属された小鳥遊(たかなし)ひより。

コミュニケーション能力が異常に低そうな彼女は配属直後から社内でも浮きまくっている存在だった。

「何か困ったことがあったら、何でも相談しろよな」

 上司として、ひよりにそう声をかけた浩なのだが……その日、帰りの道でひよりに待ち伏せされていた浩。

「あの……こんなことをお願い出来るのって、武藤課長しか思いつかなくて……私と……け、結婚してください……」

 そう言って切り出したひより……

***

このお話は、部下にお願いされてとあるゲームの中で夫婦になることになってしまったおっさんの武藤がはじめて経験する狩猟系VRMMOの中でまったり農村ライフを送りつつ、異常にコミュニケーション能力が低いにもかかわらず、ゲームの中では別人のように生き生きとしているひよりとゲーム内で夫婦になり新婚生活を送っていく様子を中心に

どこかNPCらしくないファムさん
仲間になった熊の害獣
先輩(元)内政中心プレイヤーのイースさん

そんなキャラ達との交流模様を描きつつ、普段の仕事生活パートも展開していくお話です。

クスリと笑って頂けたら何よりです ――



Twitterで流れてきたので読んだ作品。
狩猟がメインのゲームで農耕でスローライフを営もうとする。
ヒロインがゆとりを極めたような性格なのと何もかもが唐突。
猛獣が仲間になったはずなのに速攻で人型になったので残念ながら趣味に合わなかった。
関連記事
[ 2019/04/17 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(1)
ちょっと読んだけど、この手のVRMMO作品は主人公に都合良過ぎるのがね・・・。
ネトゲやってる人なら分かるけど、何がお前をそこまで駆り立てるんだってぐらい隅々までねっとり調べる検証組や
それこそこの主人公みたいな行動原理でゲーム内の効率抜きで楽しむ層は一定数いるからね。
何かもう無理があるというかね・・・。
[ 2019/04/18 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク