チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

この〇〇のない世界で

この〇〇のない世界で

この物語は、クソ女神の陰謀?によりマンガもアニメもそれどころか音楽すら満足に聞く事の出来ない仮想昭和世界に転生させられたとある女の生き様を描いた物語である。

現在1986年。仮想世界初の連続TVアニメ『X-MEN』スタート


連載の息抜きで書いた短編物です。更新はいつになるか分かりません(震え声)



文化の発展がいびつな世界に投げ込まれた主人公。
ないなら作るしかないじゃない。まずはアメリカでロックンロール。
トントン拍子ですごくなっていくのは読んでて爽快。
関連記事
おもしろかった(こなみかん

この、アイマス二次という題材の癖に、トントン拍子で斜め上に出世していくやつ、
作中後書きで言及されてますけど「エセ料理人の革命的生活」を彷彿させますね。

おそらくまだ読まれてないようなので紹介しますが、「あの日のナポレオンを覚えているか」作者さんの前作で、
サブカル文化が歪に欠けた世界で、料理チート持ちのオリ主が前世の知識パクってビートルズ兼富野兼パズドラ王になる話です。

比率で言えば、作者の趣味9:アイマス要素1のトンガった怪作で、
読了後ふしぎな余韻が身体を駆け抜けること間違いなし。おすすめですよ。
[ 2019/04/24 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク