チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

どうでもいいこだわり

帰ってみると握り飯が作ってあった。
小腹が空いてたから、食べてみると具が梅干し。

自分は梅干し大好きです。
正確に言うならば、白米を美味しくいただけるごはんのお供が大好きです。
でも、許せないこともあります。

はちみつ入りの梅干し。
あれは認めたくありません。だって甘いんだもん。
梅干しといえばすっぱいものでしょう。
減塩はいいです。甘くないから。
でもはちみつ入りだけはダメだ。認めない。

食べたあとに来るはちみつの甘味が違和感しかない。
あれだけはどうしても慣れないし、馴染めない。

最近、普通の梅干しが少なくなってきたように思えます。
パッケージにしそ味って書いてあるやつ。
今や半分がはちみつ入り。子供にはそっちのほうがいいみたいですが。

自分はしそ味しか認めない。

そんなどうでもいい決意を抱いた今日この頃。
関連記事
[ 2012/03/30 18:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
私はふりかけとか漬物とか通常のおかず以外でご飯と合わせる濃い味の食べ物が苦手ですね。
特にご飯にふりかけをかけてさらにおかずと合わせたりとか言語道断だと思ってたりします。
ご飯は大抵なんとでも合うけど、ご飯に合うように作られたおかずはふりかけご飯とかには合わないと思うんですよね。
なので、炊き込みご飯とか、チャーハン系とおかずはやっぱ合わないので、そう言うときは汁物とかサラダとか、百歩譲ってかまぼことか味はあるけど濃い味が付いてないおかずと合わせるべきだと思います。
まぁ、食べ物にこだわりって誰にでもありますよねぇw
[ 2012/03/30 19:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
食べ物のこだわりはどうでもいいけど、やっぱり譲れないですよね。
他人から見れば何こだわってんのって感じなんでしょうが、自分にとっては死活問題ですし。

[ 2012/03/30 20:09 ] [ 編集 ]
カレーの食し方
 白米とルーをかき混ぜて食うのは邪道。
 白米をスプーンで掬い、それにルーを付けて食べるのがジャスティス。

 それが私のこだわりですね。
[ 2012/03/30 20:14 ] [ 編集 ]
Re: カレーの食し方
カレーはここ最近食べてないですね。
最後に食べたのはいつだったか…

自分はほぼ必ずカレーに卵を入れます。
うちのカレーは何故か非常に辛いので、子供の頃から辛さを和らげる為に卵を入れてました。
それが癖になって今に至ります。今でも辛いので。
[ 2012/03/30 20:40 ] [ 編集 ]
逆にこだわりがなくなった例
年をとったからか、油物や味の濃い料理を美味しく食べられない。
食べてもで腹にもたれるようになる年頃に入りました。
学生の頃は「トンカツにキャベツ? いらんよ。 油の甘みがキャベツの苦味で消えるではないか」と受け付けなかったのですが、今では逆にその苦味が美味しく感じられるように。
味覚って年を経ると変わるものなのだなと思わされます。
まぁそのお陰で野菜の味にこだわるようになり、楽しくなった半面食費がグングン割合を占めるようになって嬉しいやら悲しいやら。
昔買いあさってたゲーム代とかが食費に化けるようになりつつあります。
[ 2012/03/30 21:09 ] [ 編集 ]
Re: 逆にこだわりがなくなった例
それは自分にも当てはまります。
相変わらずの米食い虫ですが、ごはんの友が肉から魚へ。
野菜の食べる量が非常に増えました。
あとおからやきんぴらなどの和食が非常に美味しく感じられたり…
[ 2012/03/30 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク