チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

エセ料理人の革命的生活

エセ料理人の革命的生活

休日出勤の日に暇だったので初めて小説を書きました。
男性減少モバマス世界に料理に詳しくないチート料理人が転生する話です、
作者もいいもの食べたことがないので大衆料理の話ばっかりになると思います。



カレーとかうどんとかがめちゃくちゃ美味くなるチートを持って生まれた主人公。
料理を使って人脈と資本金を作って自分のやりたいことをやっていく。

3,11に支援物資を届けたり、男が少ないので発達しなかった家系ラーメンを作ってみたり。
作風が作風なので好き嫌いがすごく分かれると思う。
関連記事
3.11は正直余計だと思うし、アーニャ含め明らかに作者が飽きたか忘れたかで途中退場したキャラ大杉だったり、主人公の行き当たりばったりな言動等、色々目につく点はありますが

きらりネタやガンダムネタ、音楽ネタ等、他では見られない作者の趣味120%な作風と文章の勢いが強くて、ハマればマジでクセになるんですよね。マジで怪作ですよ、これ。

あと料理チートがホンマモンのチートすぎて、ファンがコカ○ン中毒者じみてるのほんと笑える。
[ 2019/05/09 01:09 ] [ 編集 ]
同じ作者の
「あの日のナポレオン覚えてるか」
「異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず) 」
と比較して読者受けを無視した
原液というか作者の趣味丸出しなのがいいですね
[ 2019/05/09 19:47 ] [ 編集 ]
嫌いな人がいるのも分かるし、イラッとするところもあるけどいろいろ濃すぎて読んでるうちに気にならなくなってしまった…。
[ 2019/05/10 00:27 ] [ 編集 ]
料理はチートだけど、厳密なレシピと料理法で再現できて伝授とか販売していけるのは面白いと思ったよ
[ 2019/05/10 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク