チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

魔軍参謀の憂鬱

魔軍参謀の憂鬱

SS期に生まれたとある人間の男。
魔王や魔人という存在に苦悩し、戦い続ける中、魔王スラルが彼の前に現れ、彼は人から外れた存在となる。
苦悩から解き放たれたかと思いきや、魔人達は一癖、二癖もある人物ばかりで彼は苦労することになる。

魔人の話です。ランスシリーズの二次創作が増えないので自分用で書いていた物を投稿。



ランスシリーズの二次作品の一つ。
魔人になった主人公がほかの魔神たちと交流をしつつ人間が滅びないように立ち回る。
途中から後書き欄でキャラたちが掛け合いを始めるのがなんとも言えない。
関連記事
これ一応読んでますけど、率直に言ってランス二次としては地雷ですよね。ランスの世界を借りたオリ主sugeeeeものって感じで。

主人公がなんかする度に別視点でオリ主様がいかに強くてカッコいいのかいちいち説明されるし、
転生主人公でもうちょっと時代経過すればいくらでもバグキャラ出てくるのわかってる癖に、
というかKDや魔王などは回避して「俺を満足させる奴はいないのか……」とか宣う戦闘狂クンですからね。

途中から明らかにバトルシーンがダラダラ長く続くのもネックで、ぼくの考えた最高にカッコいいオリ主わざが乱舞し、ランス要素ゼロのオリ主バトルが他にも伝播するNC期はガチですよ。
ガチで別にランスじゃなくてもいいバトルが連続する。

ただ作者さんが異常に速筆で、SS期から原作開始時のLP期まで到達するのに絶賛エタ間違いなしなボリュームを、未だにすげえペースで更新し続けてる熱量は掛け値なく感心しますね。
[ 2019/04/23 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク