チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ネメシス戦域の強襲巨兵

ネメシス戦域の強襲巨兵

コウは気付いたら見知らぬ場所に立っていた。場所は赤色矮星ネメシスを中心とするネメシス星系の惑星アシア。
一緒に転移した同僚のささやかな嫌がらせにより、巨大な殺人兵器が闊歩する死地に置いていかれたコウは、
不思議な少女の声と喋る猫に導かれ、ジャンクヤードにたどり着く。

そこで邂逅した巨大な人型搭乗兵器である通称シルエットに乗り、殺戮兵器と戦うことを選び死地からの脱出を試みる。
放棄された量産機「TSW-R1 ラニウス」に用意された兵装は巨大な剣一本のみ。それだけで戦い抜くのだ。
夢のなかで出会った少女に、この惑星において様々なパーツを組み合わせ新兵器の開発を行う、
構築技士【ブリコルール】の資格を与えられたコウ。

ネメシス戦域と呼ばれる三惑星の戦争地帯を生き残るため、
この量産機を駆り拠点で兵器開発を行いながら様々な戦場に転戦していくことになるのであった。



はるか未来に転移させされ戦場に置いてきぼりにされた主人公。
必死に生き延び事態打開のためにとある場所を目指す。

なろうでも結構珍しいロボットもの。
殺人機械を相手に人型機動兵器が近接戦闘するのが好きな人にはおすすめ。
関連記事
[ 2019/05/26 21:00 ] SF | TB(0) | CM(2)
ナイス情報。ヴィクティムとアルミュナーレ完結以降、不足がちだったロボ成分、ありがたく頂戴します。
[ 2019/05/27 17:36 ] [ 編集 ]
良作SFは貴重だからなあ…
エタらないでほしい(切実
[ 2019/05/28 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク