チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

金貨1枚で変わる冒険者生活

金貨1枚で変わる冒険者生活

【書籍化&コミカライズ、決定です!】

少年イストファは、見習い冒険者だ。
特別な家系に生まれたわけでもなく、特別な能力を持つわけでもない。
伝説の武器も持たなければ何かの運命の下に生まれたというわけでも、きっとない。

お金もなく装備もなく薬草採りで小金を稼いでは、そのお金を無法者共に掠め取られる日々。
それでも諦めず真面目に生きるイストファの目標は、一流の冒険者。

……そして、そんなイストファの目の前に現れたのは1人のライトエルフの冒険者。
差し出されたのは、1枚の金貨。
それは普通に生きている人からしてみれば、「たった1枚の金貨」でしかないもの。
それでも。そう、それでも。
そのたった1枚の金貨で、イストファの冒険者生活は大きく変わる。



スラム街で搾取されながらも真っ直ぐに育っていた主人公。
真面目に仕事もこなしているから信頼を得つつも弱者から抜け出せずにいた。
そんなときに降って湧いた金貨一枚。それが転機となって芽吹いてく。

最序盤のヒロインに助けられてばかりのところが少しきついかも。
ダンジョンに潜って仲間を見つける19話からが本番。だんだんと強くなっていく主人公が見られる。
なろうコン受賞作品と聞いて読み始めた作品。
関連記事
[ 2019/06/01 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク