チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ダンジョンの管理人はじめました。

ダンジョンの管理人はじめました。

【集英社ダッシュエックス文庫より書籍化5月24日発売】

ローファンタジースタートですが、12章12話よりハイファンタジー、異世界転移に変更しております。最初から読まれる方はローファンタジー展開が続きますのでお気をつけください。

 ある日、登山中だったタカシは突然降りだした雨を避けるため洞窟へ入った。しかしその洞窟はなんと生まれたてのダンジョンだった!

 それから数ヵ月
 一つの動画が動画投稿サイトにアップされる。その動画は一気に拡散され世界中を騒然とさせた。映っていたのはゴブリンが跳ね回りファイアボールが飛び交うファンタジーな光景。

 その事実を隠しようがなくなった日本政府は国内にダンジョンが出現したことを認めるのだった。最初に現れたダンジョンは千葉。次に山梨。その後ダンジョンは日本国内に続々と増えていく。

 人類とダンジョンマスターによる戦いの火蓋が切られる。
 タカシも生き残るため、そして仲間のために今日も侵入者を仕留めていくのだった。



書籍化作品でダンジョン物だったので読み始めた作品。
洗脳されて殺人に抵抗がなくなりガンガンとやっていく。
題材はいいんだろうけど最序盤がきつい。擬音でちゅどーんとかされると萎える。

もしかしたら現行に追いつけば面白いかもしれないけど、序盤が苦行すぎてギブアップ。
関連記事
[ 2019/06/13 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク