チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ギルドマスターにはロクな仕事が来ない

ギルドマスターにはロクな仕事が来ない

異世界転移事故にあったスズナリは事故後十年の時を経て
望まずして、あるダンジョン最奥に存在する冒険者ギルドのマスターとなっていた。
ギルドの専門は迷宮探索、しかし本人に持ち込まれてくる案件は病気の治療や
ミステリーじみた犯人捜索、御姫様の婚約者候補捜索と変わり種ばかり。
冒険や青春には程遠い、現実世界に帰ることすら諦観したオッサンギルドマスターの異世界ライフ。


いつか戻るという先代の言葉を信じて暫定的にギルドマスターになった主人公。
その仕事は基本雑用たまに面倒事。やってくるおてんば姫様のめんどうを見ながら職務をこなす。

だいたいコメディまれにシリアス。もふもふのコボルトがかわいい。
関連記事
[ 2019/07/27 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)
いるか?
[ 2019/07/28 01:14 ] [ 編集 ]
いつか、のキー打ち間違いですな。
作品的には面白くて楽しめました。
[ 2019/07/28 06:19 ] [ 編集 ]
主人公が先代に脳みそ弄られてて妄信的に崇拝している描写を引っ張り過ぎて
事ある毎に「うっ……頭が」みたいな描写が続く上に先代関係が出るのは完結間際らしいから
途中でモヤモヤとかシコリを感じるとドンドンしんどくなって来るわ。
[ 2019/07/28 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク