チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

迷宮メトロの糸繰り狩人-ロード・オブ・ストリングス-

迷宮メトロの糸繰り狩人-ロード・オブ・ストリングス-

〝東京審判〟による大崩壊から再構築された糸繰りの国〝シン・トーキョー〟。これは新たな世界で紡がれる、最強の狩人をめざす冒険譚。

見知らぬ場所で目を覚ました阿部愁。
そこは〝メトロの氾濫〟と〝超菌類汚染〟によって変わり果てた百年後の東京、メトロ獣のひしめく迷宮〝オオツカメトロ〟の地下五十階だった。

「レベル1でラスダンに放り込まれたようなもんか……」

途方に暮れる愁。だが相棒のシマリス(カーバンクル族)・タミコととも立ち上がる。倒したメトロ獣の胞子嚢を食べてレベルアップ&〝菌能(スキル)〟習得。最弱から最強へ……地上への脱出へ向けて、一人と一匹の冒険が始まる。



ちょっとひねった設定だが根幹は王道の異世界物。
第一章で魔境からの脱出で第二章以降の主人公の最強具合がいい感じに。
地上の状態を知らないのも主人公の立ち位置が劇薬なのもうまい具合に物語に組み込んでる。

内容も文量も更新速度も安定している良作。
関連記事
[ 2019/08/03 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(5)
これスライム倒すまではよかったけど、上層でヒロイン会うあたりから雲行きが怪しくなってきて、盗賊の下りとスガモの街についてからはもうグダグダなろうテンプレ一直線で読むの苦しくなってブクマ外したわ。

たまにあるんだよねぇ…こういう最初はよかったのにって言いたくなるような小説。
[ 2019/08/05 13:04 ] [ 編集 ]
リスかわいいし文章うまいしお話も面白いし。
土日一気読みしたけど久々にヒットでした。
[ 2019/08/05 13:07 ] [ 編集 ]
迷宮・・・糸・・・リス・・・うっ頭が
[ 2019/08/06 08:50 ] [ 編集 ]
この作品を紹介して下さっているのを見てとても嬉しく思った一ファンです!

つい先日この作品が2019HJネット小説大賞を受賞し、2020年には書籍化される予定になったみたいです(嬉しい‼)

author様の先見の明にももちろん感心したのですが…、何よりもこの作品と作者様をずっと応援してきた自分自身が嬉しかったのでついつい書いてしまいました!

とてもありがとうございます!!
[ 2019/10/20 21:12 ] [ 編集 ]
書籍化おめ
[ 2019/10/29 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク