チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

俺が魔法少女になるんだよ!


俺が魔法少女になるんだよ!

人類は「魔法」というものの実証に成功し、そして制御に失敗した。
「災厄の日」と呼ばれた事件から10年、ゲームや漫画で見るようなモンスターと“魔法少女”が闊歩する現代社会で、「七篠陽彩」は電脳世界に住まう魔人「ハク」と出会う。

≪魔人と相乗りする気、ありますか?≫

その日、陽彩はモンスターと魔法少女の戦闘に巻き込まれてしまう。
絶体絶命のピンチ、目の前で追い詰められていく魔法少女。
選択の余地はなく、魔人の誘いを受け――――彼は魔法少女となる道を選んだ。



過去の事故でスカーフェイスの強面になった主人公が魔法少女となって魔獣共に立ち向かう。
戦いの矢面に立つ魔法少女たちは本来は守られるべき立場、現状が本当にそれでいいのか。
力を得て、でも足りなくて。傷付きながらも戦っていく。

個性的なキャラに手に汗握るバトル描写。王道を突っ走る展開と全開の作者の性癖。
更新も安定してて、文章も読みやすくて、何より面白い。
散りばめられている特撮系のパロディも世界観の補足に一役。

ニチアサ9時枠のマスクドライダー物な感じ。おもしろかった。
関連記事
[ 2019/09/14 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)
まだあらすじとレビューしか見てないけど「やらない夫は独りだけの戦隊ヒーローのようです」これ思い出すな・・・
[ 2019/09/15 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク