チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ノブリス・オブリージュ~引きこもり令嬢が何故聖女と呼ばれたか

ノブリス・オブリージュ~引きこもり令嬢が何故聖女と呼ばれたか

――――どうかされましたか、アリス様
――――ううん。どんな世界でも、人って変わらないなぁ、って

 一般市民を奴隷労働させつつ、餓死、或いは過労死させて増えすぎた人口を抑制する、なんてブラックすぎる近未来社会で野垂れ死んだとある男は、何の因果か異世界で貴族の少女として生まれ変わった。
 どうやらこの世界ではお金の多さではなく魔力の有無が身分を決めるらしく、前世では被支配者階級だった自分は今世では支配者階級のようだ。
 やたら美人なメイドさんに世話をされながら自由気ままで満ち足りた生活を送る日々。働かなくても毎日ご飯が食べられる素晴らしい日常を彼、いや彼女は甘んじて受け入れた。

 けれどそんなある日。気まぐれに街へ遊びに繰り出した彼女は、魔力を持たぬ者――――“庶民”と呼ばれる人々の姿を目にする。当たり前のように過酷な労働を強いられ、しかし貴族たちが返すのは嘲り、蔑視。
 そしてそれは、何処か見覚えのある光景で――――

 これはそんな元社畜、現貴族令嬢な少女の紡ぐ、勘違い系ハートフルコメディー!!



主人公の何気ない行動が深読みされて勘違いされる系の作品。
設定年齢よりも言葉がたどたどしいのでなかなり幼く見える。
マグネットで初めて読んだ作品。表紙絵はかなりかわいい。
関連記事
[ 2019/09/25 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク