チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?

 ある時より迷宮が現れ、モンスターが湧き出すようになった平行世界の日本。
当初は新たな災害でしかなかったはずの迷宮は、迷宮が生み出す貴重な資源とモンスターが落とす“カード”の存在により一転、一攫千金の舞台へと変貌した。

 モンスターを自在に召喚することができるモンスターカード、カードの力を持って迷宮を攻略する冒険者、
その様子を配信するダンジョンTV、モンスターを戦わせるコロシアム……。それらは人々を熱狂させ、
いつしか冒険者は人々の憧れの職業となっていた。

 モブキャラの高校生・北川歌麿は、同じモブキャラだったはずの友人が冒険者になった途端クラスカーストのトップに食い込んだのを見て、自分も冒険者になることを決める。
 歌麿は、皆に自慢できるレアカードを手に入れるため一回百万円の狂気のガチャに人生を賭けるが――?



冒険者になってスクールカースト上位になることを憧れる主人公。
バイト代とお小遣いをためてガチャを引いたけど、訳あり特価品だったので使いづらいのを引いた。
それでもめげずに愛情持ってコツコツと積み重ね、やがては一目置かれるように。

現代迷宮物でカードモンスターを使って攻略していく。
雰囲気的に言えばポケモンとかカードを引くようですとかに近い感じ。
適度に【Tips】とか入れてくれたり、程よく主人公AGEしてくれるので読んでて面白かった。

紹介してもらった作品の一つ。たのしかった。
関連記事
[ 2019/11/09 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(2)
面白かったから一気に読んだわ
パロディの使い方も心得てる
[ 2019/11/16 18:55 ] [ 編集 ]
ぱっと見じゃよくある人気作の何番煎じ系かと思ったけど
設定や展開をちゃんと考えて独自色出せてるし読んでて飽きさせない良作
一区切り付いたらただのテンプレ系へ……という事も今の所無くイイ感じ

読み終わった後に更新間隔見て意気消沈するぐらいには面白かった
[ 2019/11/18 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク