チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~

鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~

 ガタイが良くて喧嘩っ早くておっかない。
 ついたあだ名は、喧嘩王。加えて顔が怖かったので、それも合わせて鬼面の喧嘩王。
 地元じゃ喧嘩無敗の彼は――母親思いで地元愛の強い彼は――喧嘩に刃物を持ち出した不良によってその生涯を閉じることとなる。

 そうして次に目覚めると、そこはどうやらファンタジーな世界。
 あれ? 貧乏だけど貴族っぽいぞ? 今世のオヤジとお袋はかなり美系だな! 兄貴もいるのか!

 ところで、オレはどういう立場だ? え? お嬢様? 今、お嬢様って呼ばれた? ……もしかして、女ッ!?
 あ、でも刺繍とかお茶会とか嫌いじゃねーかも。

 前世の記憶を持ったまま異世界の貴族令嬢となった元喧嘩王。
 彼は前世での心残りを今世にて果たそうと、気合いを入れる。

 今度こそテメェらしく生きてみるぜ! 親孝行、家族孝行、ダチ孝行なんてのもキッチリしながらよッ! テメェが大切にしてぇモンは全部守るつもりだから、夜露死苦なッ!!

 そんな彼女の振るまいが、近しい人の運命を変え、領地の運命を変え、やがては王国の運命すらも変えてしまう――かも?

 元喧嘩王だった貴族令嬢が無自覚に織り成す、運命と偶然が重なりあう物語。
 これは――『その生き様がやがて未来を照らす幻想譚』



お姫様にTS転生した主人公が味の極端な料理の方向性を変えてみたり、女性軍人を登用してみたり。
内政系をつまみ食いしつつ、たまにモンスターがでる幼女の日常話。
関連記事
[ 2019/11/11 11:11 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)
キツイ…
さりげなく配置された過剰なまでの男sage女ageが酷く鼻につく

論理破綻している意見の数々を主人公が主張し主人公の周りのキャラクターに肯定させる
という展開は珍しくない

中盤?辺りからそのような展開が何話も続くのだが
その意見の中身がまるで矛先を間違えたえせフェミニストが主張しそうな内容で正直辟易する

歴戦のスコッパーだと自認していますが
久々にこのサイトに紹介されている作品でスコップが折れました…
[ 2019/11/11 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク