チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。

鎮守府が、異世界に召喚されました。これより、部隊を展開させます。

滅亡の危機にある世界を救うべく、神々は召喚術を施行する。
しかし、神々の力不足のため、国1つを召喚することはできなかった。結果、術によって召喚されたのは、国1つ…ではなく、その一部分でしかない「鎮守府」…いや、「泊地」に過ぎなかった!

とある世界線の地球。人類の対深海棲艦反攻の拠点の1つ、「タウイタウイ泊地」は、ある日突然、異世界に転移してしまう。
魔法や竜があったり、国家間での技術格差がすさまじかったり、これまでの世界常識が通用しないこの世界で、若き司令官とその配下の艦娘たち、そして妖精たちはどう生き抜くのか…


〈注意〉
本作は、「日本国召喚」をベースとして、それに「艦隊これくしょん」をクロスさせた上に、他の作品のネタが多数絡められています。もっというと、「日本国召喚」と拙作「とある提督の追憶」のクロスオーバーです。そのため、作中で唐突にあるアニメでの発言が出たり、とある映画の1シーンのオマージュが出てきたりします。
そんなごった煮でも大丈夫、って方は、ゆっくり読んでいってください。
また作者は軍事や外交にはあまり明るくないので、間違いが多々あるかもしれませんが、気付いた時は感想欄にでもご指摘くださいませ。直せる限り、直させていただきます。
また、拙作は「旭日旗」や「天皇陛下万歳」、「日本万歳」といった要素がガンガン出てきます。お読みいただく前にあらかじめご了承願います。



日本国召喚と艦これ二次のとある提督の追憶のクロスオーバー。
元ネタ読んでなくても読める。というか元ネタが一年以上更新が止まってる。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク