チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

黄金の経験値

黄金の経験値

あらゆる仕事が、あらゆる趣味が、あらゆる生活がVRと切り離しては語れない。そんな世の中になった時代。そんな時代の最新技術を駆使して開発されたVRゲーム、その名も「Boot hour,shoot curse」。
クローズドβテストでぼっちプレイしかしていなかった主人公は、その正式サービスでたくさんのフレンドを作り(プレイヤーのフレンドとは言っていない)、やがて巨大なクランを(プレイヤーズクランとは言っていない)束ねる存在へと成長していく。

タイトルは適当でした、最初は。
本文中でタイトル回収しました。
作中ゲーム名は適当です。語呂合わせで意味はありません。豚は出荷よー

あらゆるキャラクターを経験値袋としか思ってないような主人公がやりたい放題するお話。こんな未来世界だったらいいなー分も含みます。最初だけだけど。今のところ、毎日投稿しています。ストックがあるうちは、毎日2~3話投稿します。



NPCとPCの違いはシステムメッセージを受け取れるか否か。
それほどまで高度なAIを惜しげもなく投入したゲームで主人公がやりたい放題。
ゲーム要素は結構薄いかも、どっちかというとゲーム風異世界転生が近い感じかな。

女性主人公の一人称視点で進むがたまに他の登場人物の視点も入る。
関連記事
[ 2019/12/10 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(2)
この作品に限りませんがVMMOでなぜ主人公等が特別でいられるか、
なぜトッププレイヤーがそうなれないか、なぜ大人気VMMOの運営がバランス崩壊したまま放置するのか、
ここらへんが雑で納得できないまま流されていくのは元MMOをやっていたせいか読みすすめるのが辛いです。

初期のスタートダッシュに成功や家業のアドで強かった頃は気持ちよく読めたのですが
トッププレイヤーが出てそれが主人公程度の強化法を発見できていない
また別手段でそれに互るものもないっ、ようやく出てきたと思ったら身内てあたりキツイです
[ 2019/12/11 02:56 ] [ 編集 ]
トッププレイヤー何十人対1で圧勝するところでこんなクソゲーが人気出るわけねぇなって思ってから見てた時間返して欲しいくらいには無駄な時間だと感じた。
[ 2019/12/12 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク