FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました

【書籍化決定!12月10日発売! コミカライズも進行中!】

剣と魔法の世界で一人の子供が産声を上げた。
その世界とは別の世界である日本での記憶を持った少年。
だが、生まれたのは貧乏な農家の子どもとしてだった。
厳しい現実を目の当たりにした少年はスローライフなどと言っていられない状況に追い込まれる。
腹をすかした少年は得意の土魔法を使って、くぅ~となるお腹を満たすために活動を開始したのだった。



土魔法を活用して畑の土を豊かにしたり、土木作業で一気に整地したり道作ったり建物建てたり。
豪族と認められて戦にも出陣。一夜城を作りまくって強引に戦果を稼いでいく。

魔法ありきでガンガンと立場が上がる。作風は結構淡々としててあまり爽快感とかはない。
関連記事
[ 2019/12/16 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(3)
自分は結構好きな作品ですが
毎日更新が売りの作品なので
まとめて読むと微妙かもですね。
[ 2019/12/17 00:09 ] [ 編集 ]
重要人物でも淡々と殺して終わっちゃうからなぁ。
良くも悪くも人選ぶね。
[ 2019/12/17 08:40 ] [ 編集 ]
なんか世界観も人間関係もチートも全てが薄っぺらくて
書籍化?コミカライズ?あっそう。って感じ。
[ 2019/12/18 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク