チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

大江戸? 転生録

大江戸? 転生録

 隠れオタクの警部が殉職した。
 結果、異世界に転生することとなった彼は、憧れた『剣と魔法のファンタジー』な世界に行けると喜んだが、生まれ変わったのは江戸っぽい街だった。
「ちょ、話違うんですけど!」 
そう思いながらも、せっかく大名家の七子四男という、悪くない立場に生まれたのだし、前世の知識や技術を生かして内政チート、武芸チートで大活躍!
そんな甘い期待を胸に抱いたが、如何せんまだまだ子供、取り敢えず気楽に日々を生きてみよう。
 ……そんな物語。

 この物語は後に偉大なる英雄と成る……かも知れない少年の成長を描いた壮大なる前章譚である……

 第五回ネット小説大賞・第一回HJネット小説大賞・HJネット大賞2018、一次選考通過作です。

 最新話時点で主人公は数えで七歳(満五歳)です
 中身オッサンの幼児が様々なトラブルに巻き込まれたり傍観したりしながら、まったり暮らすスローライフ系ファンタジー、お楽しみ頂ければ、幸いです。

なお拙作はフィクションであり実在の人物、団体、地名、事件等とは一切関係ありません。

また拙作には様々な作品のパロディやオマージュを含む表現が含まれています。
これらは原点へのリスペクトを込めた物で有り、悪意等は一切ございませんが、現在の「小説家になろう」様の規約に鑑み元ネタを明言する事は致しません。
読者の皆様も感想等にて明確に指摘する様な事はせず、迂遠な表現を用いて頂くます様お願いいたします。
……てか、此の手の事を書くこと事体が無粋ですよねぇ。



話数も多いし更新も安定してるが、主人公の年齢が最大の難点かも。
非常に珍しい和風な異世界転生物。
この作品以外には「サカナじゃないけど出世魚」とか「へっぽこ鬼日記」しか覚えてない。
関連記事
[ 2019/12/18 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク