チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

書籍化してる作品群の中で自分が特に好きな作品達 SF&VRMMO編

アニメ化作品は殿堂入りということで除外。有名でみんな知ってるもんね。

リビルドワールド
超文明が崩壊してその遺産をもとに復興している世界。
廃墟から使えるものを掘り出す主人公はある日、自分にしか見えない美少女と出会う。
ポストアポカリプスの成り上がり系作品。スカベンジャーが好きならきっと大好き。
書き溜めしては連続更新を繰り返して今に至る。

銀河連合日本
日本に交流を求める異星人さんたちがやってきた。
それで感化され変化する国内と激変する国際環境にどう対応するのか。
一話の文章量が多いので、一気に読むと徹夜をした方がいい。
途中でダレること無く、適度に入る息抜きな話もあって話のテンポもすごくいい。
内容の密度も凄まじく、登場人物も多いがわかりやすいのもポイント。

僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)
話が進むにつれて世界観が広がっていくのが面白い。
小さな宇宙船の船長から企業を立ち上げ、連合して大手に対抗。
勢力圏争いなどを経て、支配宙域を持つまでに。
艦隊戦あり、他勢力との駆け引きあり、主人公の技能で無双あり。

新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~
なろうVRMMOのお手本はこれ、そんな感じの作品。
上級AIの神々の歓心を買って様々なスキルをもらったり、それをもとにとんでもないことやらかしたり。
良くも悪くも主人公最強系なので気楽に読める。

出遅れテイマーのその日ぐらし
召喚獣たちとの交流に特化したサモナーさん枠の作品。
安定した更新とのんびりした内容なので特に何も考えなくても読める。
更新速度と話数の割に話は進んでいない。むしろ終わりはあるんだろうか。

サモナーさんが行く
後衛職でありながらモンスターたちと一緒に前線で殴り合うバカが主人公。
本編は完結済みでたまに外伝が掲載される感じ。
文字数で言えばなろうで上から3番目。そのうちどれくらいがステータス表記なのか。

VRMMOをカネの力で無双する
何でもできる天才肌が道の領域であるVRMM0に手を伸ばす。
有り余るお金をじゃぶじゃぶつぎ込む重課金プレイ。
登場人物がみんな個性的だけど主人公のキャラも負けず劣らず濃ゆい。

関連記事
[ 2019/12/29 21:00 ] この作品がおすすめ | TB(0) | CM(1)
>>VRMMOをカネの力で無双する
ホント面白かった思い出、書籍版完結からもう4年以上もたったのか・・・
[ 2020/01/11 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク