チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

転生王女と天才令嬢の魔法革命

転生王女と天才令嬢の魔法革命

(旧タイトル:転生王女様は魔法に憧れ続けている)
パレッティア王国の第一王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアはひょんな事から魔法使いに憧れていた前世の記憶を思い出した。
それなのに魔法が使えない体質!? 魔力だけは一級品!? それなら自分が使える魔法を開発するしかないじゃない!
そんな願いの下、周囲を振り回しながらも邁進するアニスフィア。やがて彼女は王国一の問題児として噂されるようになっていく。
そんなある日、アニスフィアは弟であるアルガルドが婚約者であるユフィリアへと婚約破棄を突きつける場面へと乱入してしまう。
魔法に愛されず、それでも魔法を愛した王女様はどこに向かうのか!? 転生者である王女様によるドタバタ劇がここに始まる。

2019/6/08 第一部、完結。その後の後日談を投稿。
2019/10/09 第二部、連載開始致しました!

この度、本作は富士見ファンタジア文庫様から書籍化が決まりました! 本作を応援して頂いた皆様、本当にありがとうございます、これからもよろしくお願い致します!



幼少期のテンプレ部分をバッサリカットしてかなり読みやすい。
主人公の心の歪みとかヒロインの決意とかしっかり説明がされてあってかなりぐっと。
全体的に華やかな印象の作品。一気読みして寝不足。

各章で文庫本一冊サイズ、それが5つで一つの結末。
外伝も多少あるし第二部が連載中。ココ最近で一番おもしろかった。

関連記事
[ 2020/02/25 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(2)
正直微妙だった
テンポがいいんじゃなくて必要分までそぎ落としてる感じ
話の上げ下げも貯めも何もなしにいいと
思われるシーンをひたすら叩きつけてて食傷してしまう
もっとテンプレ通りに魔法革命する部分入れたほうが面白かったと思うわ
[ 2020/02/29 20:52 ] [ 編集 ]
設定と幼少期の活躍がテンプレだが、ジャンル[恋愛]な点に注意
登場人物達の交流による精神の変化・成長がメインで他は添え物
わかりやすいTUEEEESUGEEEEざまぁ展開を期待すると肩透かしを食う
面白いけど割とあらすじ詐欺だと思う
[ 2020/03/15 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク