チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

1945年に滅びる日本を救って欲しいであります(未来知識チート)

1945年に滅びる日本を救って欲しいであります(未来知識チート)

この作品は「ヒャッハー世界で日本がこの先生きのこるには」の二次創作です。
1830年~1945年までの平行世界で日本国が知識チートする作品です。

【概要説明】
ここは皆様の住む場所に非常によく似た世界。
いわゆる“並行世界の地球”。
ですがこの地球には、皆様の世界とは一つだけ違う点がありました。それは……


この世界の人類は、超好戦的だったのです。


好戦的な人類ゆえに日本国は1945年に滅びる運命を背負っているであります。
(ついでに人類文明も21世紀に滅びるであります。)


あ! 紹介が遅れましたね。
私は日本国の化身、そして物語の語り手ストーリーテラーでもあります。


私は滅びたくないのであります。
ですので1945年を生き延び、経済大国として地位を確立した平行世界の日本の皆様から助言を頂きたいのであります。
未来の知恵があれば日本を――――ひいては人類の滅亡を回避できるやもしれません。


そちらの世界から出来る事は【閃き】。
未来知識の啓蒙であります。
日本国民または幕府(政府)に対して知恵や思想を授けることであります。
「工学技術を史実より発展させ開国を速める」や「前提を無視して水稲農林一号を開発」など取れる方針は様々です。

ただし、コンピューター理論の閃きも可能ではありますが、技術がなければ世に出る事は無いであります。
逆に発想だけで実現できるものであれば、直ぐに実現するであります。

我々は1830年(文政13年)から日本国に介入出来るであります。
そして現在、世界を越えれる【閃き】の数は「3つ」であります。

日本が滅ぼされないだけの国力を持てれば、選択を誤らなければ、きっと滅亡は回避できるであります。


という、当時参加型だった(らしい)スレの二次創作です。
小説という形式なので参加は出来ません。ご了承下さい。


【注意】
この作品は実在の人物、団体、思想、国家、その他あらゆる存在と一切関係ありません。
この作品は特定の人物、団体、思想、国家、その他あらゆる存在を貶める意図は一切ありません。
史実の人物名または似通った名前が出てきますが、架空の存在であり完全なフィクションである事をご了承下さい。
原作の都合上、ニュー速で(入即出)やる夫が出てきます。
AAが上手く表示が出来れば、原作で出てきた各国の化身が偶に出てきます。



やる夫スレを小説形式にコンバートした作品。
原作にはなかった後世の考えや現場のドタバタが加わっている。
最終的に日本とロシアがとんでもないことになるのでそれが楽しみ。
関連記事
[ 2020/03/14 21:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク