FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

転生内親王は上医を目指す

転生内親王は上医を目指す

<第1回アース・スターノベル大賞1次選考通過、最終選考落選しました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。>

「上医は国を医(いや)す、中医は人を医す、下医は病を医す」――

日本史の教師になりたかった、城郭オタクの初期研修医、半井梨花(なからいりか)(24歳、♀)。
当直明けに階段の最上段から転落し、目が覚めると、明治時代の内親王(5歳、美幼女)に転生していた。
元老(おっさん)だらけの逆ハーレムに放りこまれた彼女は、日本の城郭を戦火から救うため、そして、父と兄を病魔から守るため、奮闘するのだが……

まったりif近代史、開幕!

※残酷描写がある予定です。
※なるべく、史実関係の確認は取っていますが、通説と違う考え方をしているところもあります。ご了承ください。
※それなりにご都合主義が入っています。
※この小説はフィクションであり、登場する人物・団体・組織等は、完全な架空の存在です。
※感想・活動報告へのコメントへの返信は、作者の気力があるときに、部分ごとに活動報告でさせていただきます。レスが付かないことも結構ありますのでご了承ください。また、他の方の感想へのコメントはトラブルの元になりますのでお控えください。感想をメッセでいただいた場合も、返信できない可能性が高いのでご了承ください。



城ヲタの医大生が内親王になった。城が壊れる原因とか人体のあれこれで歴史が変わっていく。
歴史カテゴリの作品だけど主人公愛され系の要素が強めなのが残念。
関連記事
[ 2020/03/27 21:25 ] 歴史 | TB(0) | CM(2)
読んでみたけど、とにかく主人公が周りから愛され、その愛し方も大げさで、自身を見にくいと思う主人公を美しいと称賛しまくったり、主人公にちょっとした非礼を働く他国の王族を威嚇したりととにかく大袈裟で逆ハーゲームそのもの。なろうのテンプレハーレムものを女性向けにするとこうなるのかな?
おっさん逆ハーで胸焼けしそうだけど、ちゃんと主人公が現代知識で活躍して歴史をどんどん改ざんしていきます。ただし逆ハーが6割ほど占めてるので、私なんかは楽しく読んでますけど逆ハーを楽しめるかどうかで評価は大きく変わるね。
[ 2020/03/28 16:15 ] [ 編集 ]
一部の特殊な設定があるものを除けば、「私前世の知識があるんです!」とか「私転生者なんです!」とかカミングアウトしちゃうのが苦手だったので、最初だけ読んでリタイアしました……。

まあ、幼少期から史実の知識を利用して改変するために立ち回らせることを考えるなら、そのくらいのご都合主義が無いと話にならないのはわかるんですけどね……。
[ 2020/03/28 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク