チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

魔法学院でお茶会を

魔法学院でお茶会を

ゼロの使い魔二次創作。

今まで読んだゼロの使い魔の作品とは結構毛色が違う作品。
魔法学院の人間関係を重視し、学校という閉鎖区間での派閥抗争。
ルイズの境遇や立場が非常に鮮明に書かれている。

原作設定とオリジナル設定のすり合わせがうまい。
こうあったかもしれない可能性を感じさせる作品。

若干漂う百合臭が好き嫌いを分けるかも。
独自路線を行く作品。
関連記事
[ 2012/04/26 21:00 ] 二次作品 ゼロの使い魔 | TB(0) | CM(2)
お茶会面白いよね
ゼロの使い魔でお勧めの作品5つ選べといわれたら確実に入れる作品ですね。
その作風があうなら、コミックZERO-SUMで連載されている「Landreaall」をお勧めしておきます。
(寮長の彼女は確実にこの作品の影響を受けている)

一言で言うと、DiesIrae並みの破壊力がある作品。
出来れば全巻大人買いといいたいところですが、
まずは6巻まででもいいのでひとまず読んでいただきたく。
僕は7巻までとりあえず買った夜興奮のあまり眠れなくなり、
本屋に駆け込んで諭吉先生を崩すまで正気でいられませんでした。
10巻の出来が素晴らしく、13巻はもう筆舌しがたい出来であることを保障いたします。
[ 2012/04/27 11:32 ] [ 編集 ]
Re: お茶会面白いよね
おお、面白そうな漫画ですね。
お金に余裕ができ次第、買って読んでみたいと思います。

紹介感謝です。
[ 2012/04/27 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク