FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

特撮VRMMOで戦闘員として暴れてみた

特撮VRMMOで戦闘員として暴れてみた

「REEARTH_JUDGEMENT_VRMMORPG?」

「うん、リアース・ジャッジメント!略して『リアジュー』!」

「リア充……恋愛シュミレーションか?」

「バーチャルMMORPGだってば……」

 ひょんなことからVRゲームをやることになったおっさん主人公のプレイレポート。
 時は近未来、まるで本物のような体感型ゲームは表と裏、重なり合うふたつの世界の覇権争いを表現した特撮風ゲームだった。
 悪の戦闘員としてゲームに参加し、一度だけ、と試したガチャでユニークを引くものの、使い方は分からず、ルールも詳しく知らない主人公はめちゃくちゃな行動を取る。
 しかし、それが評価の呼び水となって次第にやれることが増えてくると、主人公に欲が出てくる。
 ヒーローを倒す! 
 ゲーム内はヒーロー有利なシステムながら、不可能ではない。
 従妹のためと始めたゲームだが、すっかりのめり込んでいき、打倒! ヒーロー! と燃える主人公のお話。

 注、最初はゲーム慣れしているものの、お付き合い程度の気持ちの主人公なので、燃え始めるまで数話掛かります。



正義の戦隊と悪の組織とで別れて戦うVRMM0に素人が参戦。
所属するギルドの戦闘員になってイーー!!と叫びながら戦うのだ。
バトルシーンはバトロワ系で乱戦感がいい感じで結構新鮮。

このまま主人公の言葉が一部しか伝わらない路線が続くのかどうか。
関連記事
[ 2020/09/26 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(4)
ゲームバランス崩壊してるし、ゲームシステムに戦略を否定されて戦い方強制されるってこれかなりのクソゲーでは……?
[ 2020/09/28 04:37 ] [ 編集 ]
シュミ って表記の時点で作者を信じれない
[ 2020/09/28 13:46 ] [ 編集 ]
偶然超強いユニークスキルをゲットして俺Tueee主人公マンセーはテンプレとしても、舞台が特撮のオマージュRPGの設定ならもう少しソレを活かしてほしかった
[ 2020/10/02 14:43 ] [ 編集 ]
基本初見殺しでなんとかしてる感があるめっちゃゾンビアタックしてるので俺TUEEEEではないし
敵側のヒーローにも頭おかしい性能持ちもおるしバランスはいいと思う
主人公がゲームを損得勘定なしめっちゃ楽しんでる結果それに感化されて
新しい戦略を皆がするようになったりとか色々と結果を与えてる
誰も目を向けなかったステータスに特化しててうまくスキルが噛み合った結果
MMO経験者には覚えがるあるだろう先人(主人公)が○○環境とかいうのを開拓してて皆が真似し始めている
[ 2020/10/30 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク