FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ゲーミングヘッドセットってどうなんだろう

最近少し気になってるので、薄らぼんやりとほしいなあと思う感じ。
別にFPSとかする気は殆どないし、配信も環境が整ってやる気があればしたいなあって思う程度。

ブランドも値段もピンきりでどれを選んだらいいのやら。
関連記事
[ 2020/09/15 21:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
低価格帯レビュー動画でも
https://www.youtube.com/watch?v=KnJ_2d1L9EU
[ 2020/09/15 22:29 ] [ 編集 ]
 いつもお世話になっております。
 そもそも市販のゲーミング!と銘打ってる商品自体が、なんとなくソレ買っとけ!狙いもあって、仰るとおり何でもアリな状況です。
ですのでゲーミングに囚われず、ヘッドホンが欲しいのかイヤホンでも良いのか、接続形式や繋ぐ機器等、生活スタイルと手持ち機材から更にどうしたいのか?だと思います。
 それでもゲーミング!でしたら、サポート体制込みでロジクールとかハズレ引きにくくて勧めやすいですね~。

 あと頭と耳のカタチに個人差があるので、試着視聴を強くオススメします!
[ 2020/09/15 22:41 ] [ 編集 ]
基本的にはマイクも要ります!って感じじゃない限りふつーのヘッドホン買った方が良いですネー
あくまでヘッドセットをという話なら予算次第ですが、諭吉出せるならゼンハイザーのGSPシリーズ辺りが機能・音質面でおすすめです。
例によってAmazonによくいる極端に安い奴とかノーブランド品はおすすめできません、パーツが脆かったり音質悪かったりすぐ壊れたり…結局買い替えるくらいなら最初からちょっと高めの買った方が結果的に安く済みます。
ワイヤレス機を選ぶ場合はBluetoothのコーデックは要確認です。
SBC・AACのみ対応だったりすると100~300msec程度の遅延があります。
aptXなら80msec程度、aptX LL対応なら40msecくらいまで抑えられるのでほぼ気にならなくなります。
まぁ有線接続にすればそもそも遅延ほぼ0ですけど…
[ 2020/09/15 23:12 ] [ 編集 ]
個人的にはゼンハイザーのものを信頼感あって使ってます。
お試しなら1万円以下でも十分な機能はあります。
音質に関しては2万円超えてくると大きな違いを感じるのではないでしょうか。

FPSメインじゃないなら音質優先だと思いますが、
Amazonなんかの売れ筋ゲーミングヘッドセットはFPSでの利用に焦点当ててるのが多いですね。
ですので音質の良いヘッドセットって感じで探すことに。
となると純粋にヘッドフォンメーカーとして有名な所、を選ぶ方がいいかも。
[ 2020/09/15 23:15 ] [ 編集 ]
ヘッドホンはイヤホンと比較して足音の方向までしっかり聞こえて素晴らしいですが、ゲームで長時間使用すると人によっては耳が痛くなることもあります。
音質は購入するときは気になりますが、使用する上で重視するならつけ心地だと僕は思います。
[ 2020/09/16 19:01 ] [ 編集 ]
 いつも、お世話になってます。
 Aeropexという骨伝導ヘッドホンはどうでしょうか?
 耳がほぼ圧迫されず、快適です。思ったより音質悪くないですし。
 ちょっと用途が違うかもしれませんが。
[ 2020/09/16 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク