FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

開放型ヘッドホンの候補をいくつか絞ってみた

前にヘッドセッドほしいって言ってたけど、普通のほうがいいよって感じみたい。

10年くらい前になるけどソニーの5,1CHサラウンドヘッドホンを使ってたことがある。
密閉型で遮音性とつけ心地は素晴らしかったけど、当然ながら周りの音が聞こえないことが欠点にも。
なので今回は開放型から選ぶことにしたい。

前提として本格的なヘッドホンを選ぶのは今回が初めて。
なのでヘッドホンアンプやUSBDACは持っていない。AVアンプならあるよ。
屋外使用の予定なし、無線ノイキャン不要。

1つ目はゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD 599 SE

PS4とかのコントローラーにそのままさして使うことのできる枠でこいつ。
ゲーミングヘッドセットも多数出してるし、そのどれよりも軽いというのが魅力的に見えた。
さすがにHD660Sをゲームで使ってる人はいなさそうだし。何より高い。

2つ目がbeyerdynamic ダイナミックオープン型オーバーヘッドホン DT 990 PRO

有名な配信者が使ってるらしい。長時間使用しても大丈夫なくらいつけ心地はいいんだろう枠。
こいつを鳴らすにはアンプが必須らしいので買う場合はSound BlasterX G6もセットで。

これくらいの価格帯でなにか開放型ヘッドホンのおすすめあったら教えてくれるとありがたいです。
関連記事
[ 2020/09/21 00:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
ゼンハとベイヤーいいですねぇ、どちらも昔から定評のある機種ですので
好みにもよりますが品質としては間違いのない選択だと思います。

他の候補、となると2.5万位で見立ててみましょうか…

開放型有線で代表格のGRADO辺り挙げられるかなと思います。
一番安いSR60かもうちょっと上のSR225辺りでしょうか。アンプ無しでも問題なく使えます。
もうちょっと出してプレスレージ最上位SR325eまで行くと更にお勧めできますがまぁここは予算もあるので…。

他には開放型Bluetoothヘッドホンという半分ネタ枠の先駆けGW100なんてのもあります。
コンセプトがちょっと行方不明ですがアンプ無しで使える開放型ヘッドホンという点では一考の余地ありかな、とも…
(ただ、この系統だと今なら機能的に洗練されてるHiFiMAN DEVAのほうがいいかもしれませんね…値段はちょっと跳ねますが…(フジヤエービック会員価格でほぼ3万))

長々と書き連ねましたがとりあえずはこのくらいですかね…
(文字数制限的に大分削りましたが)
勿論、最初から提示されている2つにも間違いはありませんが、参考になれば…
[ 2020/09/21 03:53 ] [ 編集 ]
始めまして。

長時間着用するとのこなので、
・装着感が良く
・軽量で
・聞き疲れしにくく
・耐久性がある
の点から

目安の価格帯よりもやや高いですが
audio-technicaのR-70xはおすすめです。

入力抵抗が高いので音量取りづらいと思われがちですがスマホ直挿しでもなければ問題ありませんよ。

見た目は無骨ですが、
とくにかく長時間使用するのであれば必要な要素が高レベルで備わっていますので是非ともご検討下さい。


[ 2020/09/21 09:22 ] [ 編集 ]
試着、視聴出来るとこ行ければいいんだけども
eイヤホンは遠いかなあ
[ 2020/09/21 09:45 ] [ 編集 ]
室内環境にもよるけどイヤーパッドが1-2年でボロボロ交換になるケースもあるので、各モデルの交換パッドの値段はチェックしておいた方がいいぞい。
イヤパッドの素材にこだわってるモデルだと交換パーツのお値段が。
[ 2020/09/21 11:16 ] [ 編集 ]
ゼンハイザーで同じ価格帯の使ってますけど不満は感じてないですね
初めて買ったときは音質に驚いたのを覚えています

私が購入した際ゼンハイザーは大手家電量販店で試聴できたので
オーディオ専門店じゃなくても有名所ならあるかも?
一度覗いてみてもいいかもしれません
[ 2020/09/22 23:17 ] [ 編集 ]
もう紹介されてる方が居ますが、自分もATH-R70xをお勧めします。
開放型で音が漏れる事を除けば、ほぼ完璧なヘッドホンだと思います。
ただ全体的に小さめなヘッドホンなんで、試聴をおすすめします。
[ 2020/09/26 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク