FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

Vの者!~挨拶はこんばん山月!~

Vの者!~挨拶はこんばん山月!~

人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界に居場所を失い、アイドルを引退した。
引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである
大手VTuber事務所にじライフ所属のバーチャルライバー”竹取かぐや”の音楽ライブを見たことで
アイドル時代の夢が蘇り、気が付けば”にじライブ第三期生募集オーディション”に応募していた。

そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活にあるはずだったんだけどなあ。


ふわふわ配信系かと思いきやがっつりとしたストーリーメインの作品。
配信シーンもあるけど本筋は配信者たちの人間ドラマ。
かなり面白いんだけどふわふわ系を求めて読むと違うので注意。
関連記事
[ 2020/10/16 21:26 ] 現実 | TB(0) | CM(2)
久しぶりに当たりと思えた作品でした。
主人公ら三期組のてぇてぇを起点にしたヒューマンドラマが良い感じに書けてるのが好感度高い。
紹介感謝です。
[ 2020/10/18 11:01 ] [ 編集 ]
これはいいですね!
Vtuber系は空気感だけの作品が多いですが、こちらの作品はちゃんと物語になってるのがよいです。
[ 2020/10/20 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク