fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~

乙女の覇権安定論 ~力を求めし者よ、集え!~

【自称、乙女のハードボイルド系ハイファンタジーです!】

 美人だけど豪傑、豪胆、女にしておくのはもったいないと、ご近所で評判の女の子、ユカリ。
 そんな彼女は気が付いたら、異世界の収容所に収監されてしまっていた!

 独自の魔法文明を築く異世界は、女にとっては決して優しくない世界。
 それでも来てしまったものはしょうがない。
 せっかくの異世界、シャバに出たら絶対に自由を満喫して、美味しい物食べて、楽しいことやって人生を謳歌してやる!

 その為には何が必要?
 金? 権力? 知識? 腕力? それが必要なのであれば、何だって手に入れてやる。そう、何だって!

 元来、無類の強さを誇るユカリは、さらなる異能と魔法を獲得すると、跳ねっ返りの美女たちを率いて、ささやかな日常を送るべく邁進する。

 あれ、おかしいな。シャバに出たのはいいんだけど、いつの間にか反社会的勢力のボスになってたんだけど、どういうこと!?

 これは懸命に、華麗に、鮮やかに生きる乙女たちの、金と欲望に塗れた、ささやかな日常の物語。



すごくてうつくしくてつよい女性たちが男社会に切り込んで成り上がっていく作品。
難癖つけられて返り討ちにして評価が上がるの繰り返し。好きなら問題ないのかもしれない、たぶん。
関連記事
[ 2020/11/10 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク