fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

成り上がっちゃったら異世界の貴族様のノブレス・オブリージュがすごすぎて死にそうです。

成り上がっちゃったら異世界の貴族様のノブレス・オブリージュがすごすぎて死にそうです。

平民として生まれ、気味悪がられて捨てられて路地裏で生活していた俺は、窮地に陥っていた貴族と出会い
見事チャンスを物にして成り上がる。豪勢な食事! いい女! 立派な服! 貴族になったので全部手に入る。
でも、それには大きすぎる義務が付随していたのだ……。



特権もすごいが義務で容赦なく戦場に送り込まれるのがその代償だった。
そんな世界観で新しい概念を発生させたり、との特異性で色んな所から注目の的に。
友情の鞘当もあるし苛烈な義務もあるし先が楽しみ。
関連記事
[ 2020/11/12 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(4)
最新話があまりにも酷くてギブアップした。作者はバランスとってるつもりなんだろうけど、、、
[ 2020/11/14 00:06 ] [ 編集 ]
貴族だからと言って年齢1桁の幼児が死ぬのは許せないので貴族主義を破壊する!
とか斜め上に主人公が吹っ切れてるけど、作中でのモブの死亡原因の大半が
主人公が現代日本の価値観を捨てられず、チートと現代知識無双で行動した結果によるものだし

嫁達や周囲の人間に助言されても理解しないのがなぁ……
ある意味「俺何かやっちゃいました?」的なノリなんだよね
[ 2020/12/06 14:29 ] [ 編集 ]
嫁の一人の兄貴の反応と親父のセリフからして、『なんか理屈つけて適当な事を言ったら子孫が風習にしちゃって全体が衰退してる』感があってなぁ…
北海道カオス立志伝の因習みたいになってる
あと古い物語に詠唱や刻印のヒントがあって失伝してるのに主人公が『初めて』神に認定されて担当の神を『目覚めさせた』辺りが、一度滅んで再構築でもしたのか?ってなってチグハグに感じてしまうんだよね…
嫌いじゃぁないんだけど
[ 2020/12/14 03:57 ] [ 編集 ]
なんかハメに限らずなろうアルファ他全サイトで削除されてるっぽいけど何かあったのか?
[ 2021/02/16 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク