FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

エデン

エデン

仮想現実の構築技術が日進月歩し、ついに現実とほぼ変わらない世界を提供するシステムが完成した。
そしてそのシステムを利用したゲーム……『エデン』が発表される。  
熾烈なログイン競争を潜り抜け、世界中のゲーマー達が望んでやまなかった『楽園』へと降り立ったプレイヤー達を包む感動と……絶望。  
『運命の日』から三年経ち、未だ『エデン』に捕われながらも安定を見せた世界に一人のプレイヤーがいた。
誰もが見限った初心者流派に拘り続け、『師範代』と皮肉を込めて馬鹿にされるも日々己の力を磨く彼は、やがて『エデン』を巡る大きな流れに巻き込まれる事になる。  
何の為に剣を振るうのか。最早ゲームという枠を外れ、第二の現実と化した世界で戦う一人の英雄の物語。

一つのテンプレを創った作品。
更新は比較的ゆっくりだが、重く読ませる文章が特徴、
内容は王道中の王道。バカにされていた主人公が実力を発揮し周囲に認められていく。

しかしながら各所に伏線が散りばめられており、読んでいて飽きない。
読ませる文章だが、緩急があるのでダレることもない。

愚直にやったその果てに。
関連記事
[ 2012/05/14 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク