FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

THE FIFTH WORLD ONLINE

THE FIFTH WORLD ONLINE

『Power Four』と呼ばれる4つのVRMMOが君臨する時代、仮想世界はゲームの域を超えて『第二の現実』の地位を確立していた。
独自の進化を遂げた4つのVRMMOワールド、それぞれのトッププレイヤー達に招待状が届く。
それは『Power Four』を統合するための新世界『THE FIFTH WORLD』のβテストプレイヤーを募集するものだった。
平凡な高校生の楠木颯――VRMMOでは最強最悪のプレイヤーキラー《虐殺鬼》HAYATEも、新たな世界へ一歩を踏み出す。
未知なる世界とそこに集う世界最高峰のプレイヤー達、熱狂と歓喜のβテストが開幕する。

VR空間が第2の現実として認知された世界でのVRMMO作品。
ゲームを楽しんでいる感じが非常に伝わってくる。
主人公の普通さと異常性。それと鏡合わせになっているヒロインとの対比が面白い。

登場人物のキャラも個性が強い。
名前をつけるゲームで誰もがやったことがあるだろう。
aaaa、しかも「はい」「いいえ」しか話さないロールプレイ付き。
ゲームとしての試行錯誤感もあって、βテスト時の一番混沌とした時代の雰囲気がうまく出ている。

溢れかえっているジャンルだけれど、キラっと光るものがある作品。
関連記事
[ 2012/05/20 21:00 ] VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク