FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

第一王子は廃嫡を望む

第一王子は廃嫡を望む

――俺は絶望した。必ずや無知蒙昧な王は国を滅ぼすだろう。俺には政治は分からない。
だが俺は、この王国の王太子である。つまり俺はきっと国を滅ぼす。なんてこった。
優秀な弟は性格までイケメンで継承権を譲ろうとしても遠慮し、自分に似てアレな父は耳を貸さない。
そんな折に飛び込んできたのは隣国の王太子が婚約破棄して廃嫡されたという噂。乗るしか無い、このビッグウェーブに! 
そんな感じで一部からの人望はある第一王子がざまぁされにいく物語。なお成功しない。



王族離脱を目論んで行動するも、功績がどんどん積み上がってより王位継承に盤石な状態へ。
勘違い系の一種。コメディ調なので気楽に読めてくすっと笑える。
関連記事
[ 2021/01/23 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)
自身を無能で周囲から嫌われていると思い込んでいる
チ-トで周囲から溺愛されている主人公が周囲に嫌われる為に色々やるが
全てプラス方向に進んで「流石ご主人様です!」「俺何かやっちゃいました?」するだけ

自身の能力を過小評価するのは良いけど、雷と同じ速度で移動できる従者やら
現実改変、時間停止巻き戻し、因果律改変出来るヒロインが国じゃなく主人公に忠誠を誓ってるのに
廃嫡は常識的に考えて無理だろ……

いくらコメディでも読んでて気になる部分が多すぎる。
[ 2021/02/06 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク