FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

良き世紀末を目指して

良き世紀末を目指して

 真・女神転生の世界に転生してしまった主人公・川渡司朗。
 ある日突然『STEVEN』から悪魔召喚プログラム付きのメールを送り付けられてしまい、意に沿わぬ形でデビルサマナーとなる。
 なってしまったものは仕方がないと心機一転。世界の滅亡を防ぐべく、彼は造魔メアリをはじめとした愉快な仲魔達と共に、葛葉探偵事務所で見習い所員として扱き使われたり、頻繁に即死魔法を受けて食いしばったり、悪魔に貢がされた挙句逃げられたり、なんやかんやあって世界を救ったりする。そんなお話。

 * * *

 感想でご指摘いただいたのですが、1994年に現在描写しているようなインターネット環境は不自然とのことなので近い内にその辺りの設定や描写を大きく変更します。あと正月休みが終わって仕事が始まったので以前のようなペースでは更新できません。ご了承ください。



デビルサマナーになってしまった主人公がレベル上げに励むお話。
弱者は何もかも奪われていくので強くならないと始まらないのが世知辛い。
メシア系の孤児院が出発地点なのは初めて見たかも。
関連記事
[ 2021/01/24 21:00 ] 二次作品 アトラス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク