FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

緊急事態宣言ふたたび

昨日から追加された地域に住んでるものです。
仕事が流通だからテレワークとか無理なわけで。
不特定多数と接するから感染リスクはどうやっても存在する。

この趣味してるから家の中で過ごすのは苦ではないけど、親戚とかつらそうよ。
ソフトボールクラブに所属してるけど練習の機会がめっきり減ったってビデオで嘆いてたし。
近所のクソ爺みたいにパチンコ行って忘年会新年会でどんちゃん騒ぎしてる人種ももちろんいるけど。

こっちも増えてきてるけど、大阪あたりはすごいし関東圏の増え方は別の国みたいに感じる。
なんとかこの冬で落ち着いてくれればいいけど、油断はならないよね。

Kindleセールでホライゾン全巻を買い直したからまずはそっちを崩すのだ。
関連記事
[ 2021/01/14 21:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
何はともあれ体調悪くなったら水分補給が大事だからな
最近ではカロリーゼロのアクエリアスがあるから二箱くらいポチっといてくれ
[ 2021/01/14 21:47 ] [ 編集 ]
私も緊急事態宣言地域に住んでおります。
こちらは建築関係で、当たり前ですが現場仕事でテレワークなんぞ不可能。
かといって休んだとしても補償は無く、工期の延長といった対応も有りません。

飲食業界の皆さんは『なんでウチらばかり』とお嘆きのようですが、何の補償も対処も行われない業界よりはマシでしょ?と強く思う今日この頃であります。

お互い恙なくコロナ禍を乗り切りたいものですね。
[ 2021/01/14 22:00 ] [ 編集 ]
東京住まいですが緊急事態宣言で人通りが明らかに減ったとはいえ寒さは当面続くでしょうし、もう確率的にかかったら仕方がないという気持ちでもしもの入院or自宅待機の備えをして仕事に行く毎日ですね

大地震の時なんかもそうでしたが自分で判断し難い数字や情報が積み重なると不安が加速してしまう性格なので、情報は自分の専門以外は大きなニュースをチェックする程度にしています
こういう時にもやる夫スレでもらった情報のおかげで準備や心持ちに余裕ができるのはありがたいですね

ただツィ垢の発言を見ていると作者さんの中には日々入って来るコロナ関連のニュースにかみつく発言が増え明らかに精神的にまいっている方もいるのが少し心配になったりも
健康を維持するためにもできるだけストレスを減らす方向でいきたいですね……
[ 2021/01/15 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク