FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

輝きたくて

輝きたくて

5年前の世界に女になって人生のやり直しをすることになった主人公は、大金を稼ぐためにVtuberを始める。楽してお金を稼ぎたくて、チャンネル登録数を増やしたくて、でも結果はいつも空回り。そんな主人公が、Vtuber界の顔になるまで足掻き続ける物語です。

※現実路線(ファンタジー)な小説です。かなり地道な物語になると思います。初回放送の視聴者数が6、コメント数が2という時点で察してください。



転生してこのままじゃ前世と代わり映えしないから一発逆転狙ってVtuberに。
ド底辺からコツコツと抜け目なく地位を築いていき、起業して社長に。
10億稼がないと行けないので常に流行の半歩先を行ったりと成り上がり要素も強め。

紹介してもらった作品の一つ。界隈の歴史に詳しければ、さらに面白く読めるだろう。
関連記事
[ 2021/02/09 21:00 ] 現実 | TB(0) | CM(1)
ビジネスとしてきっちりやってんのは好感が持てる
キャラを育てるというよりも擬似株式会社化して会社を育ててる感を視聴者に与えてんのは上手いな
ただその分、ただでさえ多くなる登場人物が更に薄くなるので、主人公に魅力を感じないと厳しそう

あとこの人の作品はいつもTSの意味ある?ってなる
[ 2021/02/21 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク