FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

時のジパング

時のジパング

あらすじ~
宇宙に進出する人類。そこで生じた、宇宙を舞台にした初の内惑星戦争。それを乗り越えた国連を成す日本は、日々平穏な暮らしを送っていた。
しかし、太陽の異常活動により、日本はまったく違う世界へと飛ばされていた。右も左もわからない中、日本は恐るべき別次元の地球で、生存をかけた戦いに身を投じることとなる。



※注意事項
宇宙戦艦ヤマト2199と、機動戦士ガンダムSEEDのクロスオーバーです。MSやガンダム側主人公の無双などを書く予定はありません。主にヤマトサイド(ただし、主人公キャラが表立つことは、あまりありません)に視点を当てていくつもりですので、それでもよろしければご覧ください。



ガミラスと対敵しなかった世界の日本地区がそのままコズミック・イラに。
大国相手に難しい舵取りをしつつ技術格差でなんとか立ち回る感じに。
外宇宙由来の技術はないけど基礎技術に多少の優位があるので楽しみ。
関連記事
[ 2021/02/17 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(2)
し、シルフェニアってまだあったんだ・・・
[ 2021/02/19 07:57 ] [ 編集 ]
異世界のはずなのに高度な動画通信がいきなり接続できる不思議!
音声アナログ位ならなんとなくいけそうだけど
[ 2021/02/19 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク