FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ハリポタ世界と鉄血のオッサム 他

ハリポタ世界と鉄血のオッサム
ネビル枠のオッサムが鋼鉄の意思で立ちふさがる諸問題を解決していく。
ハーマイオニー枠だったワイスとの関係の変化にも注目。
ダイスの結果でキャラもガラッと変わったりするので目が離せない。

ガンプラは自由らしい【BFあんこ】
いままでガンプラバトルをしたことなかった生粋のガンオタのやる夫。
名ばかり部活だったガンプラ部を充実させるためにあれこれ手を尽くすのだ。
関連記事
[ 2021/02/28 21:00 ] やる夫作品 紹介 最新 | TB(0) | CM(3)
オッサムは主人公が弱い頃ほどちょっと変わった学園モノ感があるが、
強くそして覚悟が決まってしまった後半ほど黒く鬱々しくなってしまう所がある。
強くなっても物語が都合よく良い方に転がる訳でもないので読むなら注意。
そこらヘン織り込み済みで読むならいい作品なのでおすすめできる。

BFはまぁ少し読めば分かるけどBFは舞台なだけでギャグエロがメインなので、
BFが好きだから読むというのはやめたほうがいいい。
作品としては本当にそこらへんの耐性次第。
笑って読める人ならまぁありかなと思う。
[ 2021/03/01 02:20 ] [ 編集 ]
オッサムは色々別作品の要素を入れながらもなんだかんだハリポタ二次を貫いてる感じ
やたらキャラが出てくるが、メインは決まってるのであまり気にしないほうがいい

BFはまとめ更新分読んだ限りではガンプラに肉奴隷という謎の組み合わせ
ガンプラ要素自体は面白い
[ 2021/03/01 15:05 ] [ 編集 ]
オッサムは内容はそこそこだったけど豊音に全く見えない改変AAで豊音って言い張るのが苦痛で見るのをやめた
[ 2021/03/02 03:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク