fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

平和な日本で学生をしていた兎束雪一は学校の休み時間、唐突に異世界の戦士としてクラス召喚に巻き込まれてしまった。
その際に謎の声を聞く。雪一達を召喚した異世界の国に世界の危機の為に戦士として力を付けてほしいと頼まれ、
生活の保障をするという高待遇を約束される。
が、クラスメイトの言葉によりどう行動するかを考える機会に恵まれ、城から出て世界を少しばかり確認する。
結果……優遇されるよりも自分で実績を積んで冒険者になろうと兵士に志願したのだった。



異世界召喚されて戦ってくれと頼まれたが、実情を見たいので新兵からスタートすることを選んだ主人公のお話。
ところどころにヘイトを集めるキャラが登場するのがどうにも気になる。
ロボット要素としてドラゴンに搭乗して戦う場面もあるけど物足りない。
関連記事
[ 2021/07/28 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)
盾の作者だから仕様なんだろうが、ヘイトを集めるキャラがヘイトを集めるだけ集めても
明確にざまぁや報いを受けないので、読んでて凄いモヤモヤするのは健在だったわ。
[ 2021/09/19 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク