fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

【悲報】ワイ、世界滅ぼせとか言われてる【助けて】

【悲報】ワイ、世界滅ぼせとか言われてる【助けて】

善と悪と秩序と混沌が戦争三昧で殴り合っているありふれたテンプレの世界。
幾つもの世界が生まれ、繁栄し、蹂躙され、崩壊していきます。

そんな中、善神様は転生勇者の作成と、神の力(チート)の付与で勢力を大きく広げ。
秩序の機神様はその行動に顔を顰め、悪神様はキャッキャキャッキャと大喜び。

それを見ていた混沌の竜神様は「ええやんけ、あれ」と善神様の真似っこをしました。

竜神様「転生勇者ならぬ転生魔王。人件費も安いし育成費も少しでいい。ええやん」
イッチ「ワイ、派遣魔王として頑張ります!」(`・ω・´)
竜神様「お、じゃあ、ちょっと世界一個でいいから滅ぼして来てちょ」
イッチ「ファッ!?」(´;ω;`)



使い潰されるプロトタイプ魔王として誕生した主人公が掲示板使いながら頑張っていく作品。
本編は掲示板形式で進んで、だんだんと生まれた世界と多元世界の設定がわかってくる。
関連記事
[ 2021/09/25 21:00 ] 異世界 | TB(0) | CM(1)
やる夫スレのエイワスさんらしいですね
元ネタはまとめにある年末年始のネタだとか
[ 2021/09/27 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク