fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ドラえもん のび太のギレンの野望(偽) 

ドラえもん のび太のギレンの野望(偽) 

機動戦士ガンダムのザビ家に転生した転生者達。

彼らはスペースノイドの自治独立の為に動き出すが、思わぬ形で戦争が勃発したことで彼らの計画は狂い出す。

そんな中、あるアニメのキャラの副主人公がこの世界にやって来た。

これはそれから始まる物語



ギレンの野望ベースなのでザビ家全員転生者。
準備してるときになんと連邦から宣戦布告。足らず分で一年戦争を戦う羽目に。
さらにそこにのび太くんもやってきて、ドラえもんどこだと探すことにも。

割ときっちりとガンダムしてたのがいい感じ。
関連記事
[ 2021/11/08 21:00 ] 二次作品 ガンダム | TB(0) | CM(2)
のび太が軍に入ったあたりでもういいやってなったなぁ
劇場版の冒険と戦争は別物だしのび太が少年兵になって殺人してるってドラえもんが知ったら発狂するだろ
[ 2021/11/08 22:19 ] [ 編集 ]
1年戦争編までは目新しいものは無くとも堅実に戦記物をやってる
それでものび太がいる理由が解らんが
しかしネオ・ジオン抗争編から違和感が雪崩のごとく襲ってくる
やりたいシチュエーションのために無理矢理話も設定も捻じ曲げてる感
[ 2021/11/13 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク