fc2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

対魔忍世界へ転移したが、私は一般人枠で人生を謳歌したい。

対魔忍世界へ転移したが、私は一般人枠で人生を謳歌したい。

…彼女のことか…。
当然、知っている。
話せば長い。

だが、最近の話だ。

——知っているか?

対魔忍は3つに分けられる。
 先祖が魔族と交配している奴。
 親が対魔忍な奴。
 突然、忍術が覚醒したやつ。

…この3つだ。

彼女は——

彼女は『消火栓の妖精』と呼ばれた一般人。
…あれは紫先生が基礎能力試験を行った日だった——

※注意1:
 私はBOOTHのクトゥルフ神話TRPGの『対魔忍シナリオ』を主に遊んでハマった勢です。小説を執筆するにあたって、対魔忍RPGを実際に遊び 攻略wikiも資料として確認しながら執筆をしていますが…登場するキャラが原作から離れているかもしれません。ご了承ください。

※注意2:
 本作品は、オリ主側の諸事情により特殊タグ(歪みや揺れ等)を“多数使用している作品”であります。(細かい理由に関してはEpisode9のあとがき参照)
 特殊タグの多用を好まれない方は、閲覧設定(スマホはメニューの中にあります)から、特殊タグの設定を『有り→無し』へ変更して閲覧してください。

※投稿ペースについて:
 基本的な更新ペースは2~4日を目安に投稿したいと思っています。
※投稿ペースについて:(2021/10/07追記)
 新作の小説も同時並行投稿するため、こちらの作品は 新作の投稿がなくなるまで毎週 木曜日投稿に切り替わります。よろしくお願いします。詳しくは『Episode37』まで。
 ……投稿ペース自体は2~4日なのは変わらないので、多少はね?



対魔忍にクトゥルフ神話TRPGのあれこれを持った主人公を打ち込んだ作品。
対魔忍から逸脱した技能が平凡に生きたい主人公の意思に反して目につけられる感じ。
送り込んだ神様がニャル様なのでどういった事が起きても不思議じゃない。
関連記事
[ 2022/01/17 21:48 ] 二次作品 対魔忍 | TB(0) | CM(1)
自我と色々なゲーム世界記憶を持っているTRPGのキャラが対魔忍世界へ転移なんですね。
現実(?)でクトゥルフ神話TRPGのルールを強制行使できるという能力持ち。
問題はすごく読みづらい文章。
「主人公はこんなぶっとんでるんだぜ」感がどんどん強くなって、文章がどんどん読みづらくなっていく。
本文2割、主人公ぶっとんでる描写7割、ネタ1割。
面白いけどくどさに耐えられなくなって、ブツっと読む気がゼロになる系の作品。
だからまとめ読みしなきゃ充分楽しめるよ!
[ 2022/01/21 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク