FC2ブログ

チラシの裏の読書感想文@ネット小説紹介

自分が読んだWEB小説とやる夫スレと艦これの感想とレビューを書いてる場所

ちょっと趣向を変えまして

少し趣向を変えまして、ニコニコで自分が見ている動画を軽く紹介しようかと思います。

まず1つ目
以前にも紹介しました鍵山雛の野望

信長の野望に様々な作品のキャラをぶち込んで、乱世をやらせる作品。
先が読めない展開と、中盤以降の盛り上がりの凄さ、手に汗握る緊張感が売り。
たまに一話まるまる紙芝居のパートもあり、戦闘一辺倒だけじゃなくキャラ同士のコミュも楽しみのうちの一つ。
動画時間が比較的長め。その上話数もあるので見ているとあっという間に時間が過ぎていく。

2つ目
機動戦士ガンダムi

アイマスキャラでガンダムのTRPGをする作品。
アイドルたちと彼女たちが演じるキャラの類似点や似ていない点などが素敵。
このシリーズの何よりの見所は戦闘シーン。
Gジェネの立ち絵などを改造して、非常に臨場感なる戦闘シーンを作っている。
彼女たちと原作キャラとの交流も注目していくと面白い。

3つ目
Ruinscraft 廃墟と暮らすマインクラフト

マインクラフトゆっくり実況の一つ。
作者さんの廃墟好きを活かして、趣きのある廃墟をつくるのが特徴。
造った廃墟が出来上がったらそのデータを配布している。
何よりBGMとの親和性が高く、非常に雰囲気がある。

さっき見つけたの

関連記事
[ 2012/06/21 21:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
Diesのカウントダウンボイスきましたよ~!
いよいよ一週間前ということで、恒例のカウン毎回やってるからと今回は趣向を変え、ディープファンのためにコンビ構成でいくみたいですね。。
日が経つごとに酷い組み合わせになるとか、ごくりw

動画紹介というと自分がお勧めするのはこれかな

●ぷよm@s
アイマス事務所のメンバーがただ初代ぷよぷよをするだけの動画なのですが、実に熱い。
発売から幾年を経て、もう攻略されつくされたと思われた初代ぷよぷよ。
それがこれだけの輝きを放つことになろうとは、正直1話を見出した頃には想像も出来ませんでした。
何はともあれ、まず6話までみて欲しい。
そして初めて14話を見たときの衝撃を味わってもらいたい、と万人に進められる良動画です。
ネタバレも多いので、最初は米なしで楽しむのがいいかも。
Dies発売までの期間、十分時間を潰せるかと、ではでは。
[ 2012/06/21 23:26 ] [ 編集 ]
Re: Diesのカウントダウンボイスきましたよ~!
いつも情報感謝です。
カウントダウンイベントすっかり忘れてました。毎日が楽しみですね。

紹介された作品はゆっくり見ることにします。
[ 2012/06/22 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

縛種桃源郷

Author:縛種桃源郷
不定期更新中(゚∀。)y─┛~~
作品紹介と艦これ感想がメイン
相互リンクはお気軽にどうぞ

検索フォーム
記事のランダム表示
(たまに404になるのはご愛嬌)
カテゴリ
リンク